きままに、季節かわりを・・(湘南ゆうき村・志賀信道)

 先日、夏の終わりにバイクにまたがり、ふらりと出かけてきました。

バイクだから感じる風や風景を楽しみながら、海へ。

キラキラ光る海と青い風。まだまだ夏の光景が広がっています。天気が良かったので、遠くにうっすら大島が見えました。しばらく海を右手にみながら心地よいツーリング。

そんな海を離れて、今度は一路山へ。箱根へ。川沿いを走り抜けると箱根湯本。温泉街を走っていると硫黄の匂い。温泉まんじゅうののぼり。まさに絵にかいたような温泉街。だんだんのびり坂がきつくなる箱根の山。毎年正月に開催されている箱根駅伝の通り道。改めて、よくこんなところを人が走りあがるなぁ・・と感心してしまいます。

山を上がれば上がるほど、風が心地よい・・を通り越して、寒いっ! たまらず上着を羽織りました。 季節変わりを感じました。

DSC_0024.jpg 山を下り芦ノ湖を抜けて西伊豆へ。山を下りたとたん風が生あたたかい夏の風に。こんな風の違いを感じられるのもバイクならではですね。

 そして、今回のなんとなくの目的地、沼津港へ到着!!

午前中なのに活気がある。新鮮な魚、干物、魚好きにはたまらないおいしそうなものが並んでいます。

 その中で、テレビでも何度か取り上げられている某有名店へ。おしゃれに言えばブランチですが、漁港なので朝昼ごはん。

そのお店はかき揚げが有名。高さ30㎝ほどある巨大かき揚げ!法人某スタッフは、食べたそうです。

私は食べきる自信がなかったので、数量限定の海鮮丼。

DSC_0020.jpg これもおいしかったです。なによりここのお店、店員さんの活気がすごい!60代から70代くらいのお姉さまが、バリバリと働かれているのですが、怒号が飛び交う・・とまではいきませんが、「料理どうなってる!?」「お茶ね、はいよ!」などなど、文字で上手に表現できませんが、とにかく店員どおしのやりとりが元気、元気。 

その元気さに圧倒され? 実は写真以外にもつい頼んでしまい、食べ過ぎその日は一食だけでした。

 ぜひ、みなさんもおいしい料理と元気な店員さんに会いに一度行ってみてください。おすすめです。

 

 よいリフレッシュのできた一日でした。

 

 

 

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ

2012年9月
      1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 29 30