「ジョギングもウォーキングも楽しい!」(湘南あおぞら副施設長・伏見康一)

6月14日(土)に法人互助会のジョギング同好会による「海沿いのジョギング」を実施しました。

参加者は倉田さん(法人理事)、河野さん(あおぞら)、下地さん(あおぞら)、関水さん(相談プラザ)、伏見の5名でした。

 

2008年に発足した本会も実はここしばらく活動が停滞気味でしたが、倉田さんから「ジョギングやろうよ」とお誘い頂き、実施に至ったしだいであります。

__ 1.JPG

初夏という季節がら、コースは海沿いを選びました。茅ヶ崎の烏帽子岩を背に、江の島までの海岸線サイクリングロードを走るぞ!と息巻いていたのですが...

いきなりの不測の事態が発生しました。なんと着替えと荷物保管しようと予定していたランニングステーションが閉店していたのです。

着替えもできず、荷物も置けず...結局5人で海岸線を歩きました。

 

そう!ジョギング同好会ならぬ、ウォーキング同好会となったのです。

これが新たな発見でウォーキングも実に楽しい。茅ヶ崎の路地や海岸をゆっくり歩くと新たな楽しみや発見があり、これも継続的に企画したいなあと思うほどでした。

 

 

__ 2.JPG

 

海岸線を中心に1時間ほど歩いたころ、辻堂海浜公園に到着しました。

 

__ 3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、今回の目的、ジョギングの始まりです。荷物をロッカーに預け、着替えをして公園内をのんびりとジョギングしました。

ちょうど昼時で暑さはピークでしたが、ロケーションも良く、公園円周の距離も程よかったので、楽しくのんびりと30分くらいのジョギングを楽しむことが出来ました。なにより発案者である倉田さんが元気なこと!あふれ出るエネルギーには感服致しました。

 

__ 4.JPG

 

 

その後、近くの定食屋さんで乾杯の宴に興じました。

実は小生、この時間こそが一番の楽しみであったのでした...生しらす丼、とても美味しかった! 倉田さん、ごちそうさまでーす!!


次回は真夏は避けて秋頃に開催する予定です。ご興味ある方、是非とも一緒に楽しみましょう!

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ

2014年6月
      1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31