サンタさんのおもひで(サービスセンターぱる・志賀信道)

 間もなく、今年も終わりますね。今年はどんな一年でしたか?

 

街を歩くとどこでも綺麗なイルミネーションが見られるクリスマスシーズンです。

 幼いころ、朝起きると枕元にプレゼントが置かれている驚きとうれしさは、いつまでも心に残っています。

 

 サンタさんのプレゼントと言えば、印象に残っているエピソードがあります。

 

まだ妹が幼稚園の頃だったと思います。ある年のクリスマス前に、妹がサンタさんに「本物の星が欲しい!」とお願いをしていました。私も小学校1~2年生でしたが、「星~っ!?それはさすがにサンタさんでも無理じゃないの?」と思っていました。

 

そしてクリスマスの朝、その年も我が家にサンタさんが来てくれました。目が覚めると妹の枕元に小さな箱が置いてあり、開けると、そこには透明で綺麗な『星』が入っていました。妹は飛び上がって大喜びです。

 

 のちに、あれはどうしたの?と父親に聞いたら、

「あれは困ったよ。。何度か他に欲しいものはないか、ごまかしながら聞いたんだけど、ガンとして〝星″しか言わなかったんだよ。」 

「で、どうしたの?」 

「いろいろと探したんだけど、どうしてもなくて・・」

「で、どうしたの?」

「途方に暮れて歩いていたら、たまたま通ったアクセサリー屋さんに星のイヤリングがあったんだ。それを買って金具を外したんだ。」 「あれはサンタさん史上、一番困ったプレゼントだったね。」

RS=^ADBVgjI6kVo.LQ_hjlJAm.jpg

 

 プレゼントは値段や物ではなくて

"相手の事を想い、喜ぶ顔を考えながら選ぶ気持ち"

が、一番のプレゼントなんだと聞いた事があります。

 

皆様、今年のクリスマスは、誰にプレゼントをあげますか?

 

 MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ

2016年12月
      1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31