『夏の思い出』(みらい社 儀保 治男)

今年の「夏」は、ほんと危険なくらい暑い夏でした!(今も暑さは進行中)皆さま、体調はいかがでしょうか?私は、南国生まれということもあってか、そこそこ健康なのか、「夏バテ」を感じたことがありません。でも油断は禁物だと思っております。なので、常に身体のバランスを保つために、「早起き」を大切にしております。(前回もお伝えしました!)

最近の楽しみ?と言いますか、最近の「朝活」は、早朝から近所にある無人野菜販売所めぐりです。暑さの為に、野菜の価格が高騰している中、近所の無人販売所は大変助かります。なかには、生産者のおばあちゃんが直接販売をしている場所もあって、朝のとても癒しの時間となっております。

 

さて、この夏は皆さま、いろいろな「夏の思い出」を作ったのではないでしょうか。私は、夏季休暇を利用して、夏を象徴する『ひまわり』を堪能するために、座間の「ひまわりまつり」に出掛けて来ました。(7月にみらい社の佐藤施設長もひまわりテーマでしたが・・・かぶせてしまってすみません・・・)

当日はあいにくの曇り空・・・でも、明るく元気なひまわりカラーの黄色が会場一面に映え、「元気」を頂きました。この酷暑の中、大輪の花が沢山咲いているひまわり畑!ものすごく良かったです。ビタミンカラーの黄色の大輪をつまみに飲むビールは、とても格別でした!!この夏の思い出の1ページに追加しました。

 

座間ひまわりまつり (1).JPG

座間ひまわりまつり (2).JPG座間ひまわりまつり (3).JPG
ページトップへ

最新のおしらせ

過去のお知らせ

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 29 30 31