「相談さぽーとぱる」「新規事業推進室」の事業所名等変更のお知らせ

 これまで「相談さぽーとぱる」の名称で事業を実施してまいりましたが、利用される方々への分かり易さを考慮し、平成25年6月1日より、「ふらっと」に名称を変更することになりました。また、同日より「湘南セシリア・湘南あおぞら・湘南ゆうき村」の指定特定相談支援事業を「ふらっと」に事業統合することになりました。上記三事業の相談支援専門員は「ふっらと」の兼務職員として所属し、法人内に新たな相談支援チームを構築し、専門性の向上、体制の強化に努めていく所存です。

併せて、法人内の三相談事業所の(ふらっと・藤沢市発達障がい者支援事業所リート・六会地区地域包括支援センター)所属部署が、「新規事業推進室」から「相談支援プラザ」と変更いたしました。

藤沢市受託事業の「六会地区地域包括支援センター」は、お借りしている六会市民センターの老朽化による改修工事のため、11月に、天神町に一時移転しますが、詳細はまたお知らせさせて頂きます。

なお、「サービスセンターぱる」は、引き続き「児童デイ・障害児相談事業」を実施します。

 

名称変更、人事異動による担当変更、事業所の移転など、ご利用者、関係者の皆様には、ご迷惑、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒、宜しくお願い致します。

 

(事業所案内)

事業所名:社会福祉法人 藤沢育成会 「ふらっと」

住  所 :〒252-0813 藤沢市亀井野2-2-5 ハイムスワマ1階

小田急江ノ島線六会日大前駅下車

東口から徒歩3分 「Cafeとらじゃ」の隣です。

電話番号:0466-80-5250

 FAX番号 :0466-82-7321

開所時間:AM8:30~PM5:00

開所日  :月曜日~金曜日(年末年始、祝祭日は除く)

相談支援プラザ所長 河原 雄一

ページトップへ