『湘南だいち進捗状況報告(第11回)』

桜の開花も間近となり、日毎に春の訪れを実感する日々です。

『湘南だいち』でも来る春4月に向け、前回(第10回)で案内しましたように3月19日20日21日に内覧会を開催しました。

3月10日に竣工し、引渡しを受けてから内覧会までの間に、テーブルや椅子等の器具什器を設置搬入して迎えた当日。開設準備のスタッフに加え、4月採用予定のスタッフの協力を得ながら緊張のスタート。

結果は受付名簿上の集計で計3日間236名もの方にご来場をいただきました。なかには複数人でご来場され受付簿に代表の方のご記銘のみ、という方もいらしたので実際には300名を超えるご来場がありました。『いとぐるま』『ぷれっじ』を利用予定の方をはじめ、関係機関、団体の方や、近隣にお住まいの方など大変多くの方にご来場を頂けました事に心からお礼を申しあげたいと思います。

これまで、利用説明会等では建設途中の写真や完成予想図等のみでの案内で、詳細に想像していただくには難しい状況でしたが、多くの方が施設内をご覧になりながら『なるほど~』『あっ、こうなっているんだ~』等の言葉を発しているご様子を拝見しながら『百聞は一見にしかず』という言葉を想いだしていました。また、ご利用予定の方からは使用上の工夫点等についての要望等をいただき、改善点が明確になるなど、大変有用な機会となりました。

さらに、近隣にお住まいの多くの方にご来場をいただき、竣工について御祝いのお言葉を掛けていただけた事を大変嬉しく思っております。昨年の6月から今年の3月まで続いた工事をずっと見守ってくださり、時にご心配をいただき、そして完成を喜んでいただき、内覧会にご足労をいただける。こんなに嬉しいことはありません。心からの感謝をお伝えしたいと思うと同時に、開所後に向けて決意を新たにしたところです。

 

 内覧会時には未納入であった電化製品や各種備品等の設置搬入や開所に向けた準備の日々。4月4日の『湘南だいち開所式』等の用意も含めて、スタッフ一同しっかりと開所準備をすすめてまいりますので、引き続きのご理解ご支援をいただけますよう、お願いいたします。

(湘南だいち・施設長 小川  陽)

 

         ▼湘南だいちの外観です。

          多くの方から景観と調和のとれた良い色との評価をいただきました。

o写真1.jpg

         ▼送迎車両も順次納車中です。

o写真2.jpg

ページトップへ