上野千鶴子さんが来訪されました!~記念講演会開催案内~

本日、社会学者の上野千鶴子さんが法人事業所の見学や利用者、ご家族との懇談のため来訪されました。上野さんは来る106日に開催する「法人設立30周年記念講演会」にてご講演頂きます。その講演に先立ち、当法人を実際に見て、知って頂くため実施したものです。

午前中に、よし介工芸館本体、サンベスタ長後(5月開所の新規グループホーム)、湘南だいちの施設見学に行きました。

昼食はだいちにてご家族方々との懇談をしながらの会食となりました。

午後は、湘南セシリアとみらい社の見学、みらい社社員さんとの懇談会を行いました。

それぞれの見学・懇談時間はタイトなものでしたが、ご家族や利用者のお話にじっくりと優しく耳を傾けて頂き、いろいろな話やそれにまつわる想いを引き出して頂きました。

まだ少し先ではありますが是非とも上野千鶴子さんの講演会にご参加下さいませ。

 

【法人設立30周年記念講演会のお知らせ】

日時...2018106日(土)13301600 

場所...神奈川県立総合教育センター

内容...上野千鶴子さん講演会、シンポジウム(予定)、当法人作業製品等販売

チケット...1000円予定(67月販売開始予定)*詳細についてはあらためてご案内致します。

 

30周年記念講演会担当:波多江・伏見)

 

IMG_2226.jpg

 IMG_2230.jpg
ページトップへ