~「頑張ろう藤沢育成会、インクルージョン藤沢を目指して」~

画像1.jpg

例年より早く開花した桜の中、47日、法人設立30周年を迎える記念すべき2018年度藤沢育成会法人全体会が開催されました。

毎年4月を中心に、各事業所職員総勢200名以上が一堂に会する法人の一大イベントでもあり、今回は、「藤沢育成会の今を考え、未来を語ろう」がテーマでした。

画像2.JPG

石川理事長の「30周年を迎えるにあたって」の話から始まり、永年勤続表彰等のセレモニーを行ない、午後からは、この日のメイン、藤沢育成会の将来構想を7つのプロジェクトで実践していく「ネクストプランⅡ」の実践報告と、今年度進化した「ネクストプランⅡ」の説明を行ない、法人の将来構想を共有しました。

   画像3.jpg    画像4.jpg   

続いて、参加者200人を超える大ディスカッション大会。200人以上のディスカッションはあまり例もなく、その様子は圧巻です。

常勤・非常勤・役職や職種にとらわれず、職員誰もが法人の将来を考えるディスカッションを行うためには、ちょっとした仕掛けも必要でしたが、終わってみれば大成功。充実した反響の多いディスカッションとなり、藤沢育成会の歴史に新たな布石を敷くことができました。

画像5.jpg

皆様に支えられ、地域に根差した活動で30年。これから先の進化を誓い合った、アツい研修会となりました。

 

最後にご案内ですが、2018年度は藤沢育成会法人設立30周年記念イベントとして、8月に「いんくるサマーフェス」、10月に「上野千鶴子さんによる記念講演会」、11月に「記念式典」とイベントも目白押しです。

特に8月のいんくるサマーフェスは一般の方々もご来場いただけますので、お気軽に遊びに来てください。心よりお待ちしています。

詳細はコチラをクリックしてください。

いんくるサマーフェス ポスター.pdf

 

法人全体会担当

湘南だいち

三嶌 悟

 

ページトップへ