日記

法人事務局のお知らせ

みんな・de・六会 12月のスケジュール

法人事務局

早くも、令和元年が終わろうとしています。
今年は自然の脅威に晒された1年でしたね。

来年はいよいよ東京オリンピック開催。
明るい年明けとなりますように。

みんな・de・六会は12月26日まで開催します。
クリスマスイベントの「松ぼっくりツリー」は特におすすめ!
ボランティアさんが集めてくださった大小さまざまな形の松ぼっくりを吟味するところから始まります。
ぜひ、みなさんの個性豊かな「my松ぼっくりツリー」を披露してください!

第2回 育休懇談会を実施しました

法人事務局

11月8日に、今年度2回目の育休懇談会を実施しました。

育休中の5名の職員に加え、5月に復職した"先輩職員"、法人理事の社会保険労務士(倉田先生)もゲスト参加され、にぎやかな会となりました。

前回に引き続き鎌倉女子大学の寶川先生をお呼びし、今回は「手遊び歌」を楽しみながらこの時期に大切なことを教えていただきました。

倉田先生の「復職にあたって不安なことはありますか?」という投げかけに対し、一人ひとりが気持ちを出し合い、先輩職員の「自分はこうだったよ」という経験談もいただきました。

ikukyu_1.jpg

レディオ湘南へ出演しました♪

法人事務局

11月8()に、レディオ湘南「♥Palette♥~湘南ライフをあなた色に~」内のコーナー「湘南ド真ん中!」に出演させていただきました。

radio_1.jpg

アフタヌーンティー コンサートが開催されました

法人事務局

117日に、法人初の企画「アフタヌーンティー コンサート」が、社会福祉法人みその 聖アンナの家で開催されました。

afternoon_1.jpg

✿いんくるオータムフェスティバル ご報告

法人事務局

10月14日(月)に実施した「いんくるオータムフェスティバル」に、多数ご参加頂きありがとうございました。

~開会式~
アリーナにて開会式を行いました!
実行委員長である、三嶌施設長の開会宣言に始まり、当法人の石川理事長からの挨拶。

写真①.JPG