お知らせ

お知らせ

チャリティコンサート開催のご報告

後援会「いずみ」

119日(日) 静岡県の御殿場市にある社会福祉法人 富岳会の和太鼓チーム「富岳太鼓 竜神組 雷神組」をお迎えして、後援会「いずみ」主催のチャリティコンサート「新春 富岳太鼓の響き」が開催されました。

当日は雲一つない晴天となり、この季節の割にはあたたかな陽気の中、速報値で約800名の方が鑑賞にご来場されました。

演奏は、ご覧いただいた方も多いと思いますが、迫力満点かつ、ドラマチックな展開で、90分があっという間に感じられました。
演奏された富岳太鼓は、全国で演奏された経験があり、海外や天皇陛下の前でも演奏を披露されたことがある、プロ集団です。施設の近くにある旅館ではほぼ毎日のように、お客さんの前で演奏されているそうです。

富岳太鼓のメンバーは、当日の朝930に、マイクロバスとトラックを演奏する職員さんが自ら運転して会場入りし、そのまますぐに全員で搬入、太鼓の組み立て、リハーサル、と休みなく行い、お昼を食べたて少し休んだらもう本番、演奏が終わるや否や、着替えて撤収、太鼓の搬出。1700にマイクロバスに乗りこみ、御殿場までの道のりを帰っていきました。
施設の就労科目として、この活動をされているわけですが、利用者さん、職員さんの熱意と体力に、感服いたしました。

また聖園女学院中学校・高等学校から12名のボランティアと2名の引率の先生がお手伝いに来てくださいました。

ご来場いただきました皆様、ならびにイベントの広報にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
1.JPG2.JPG3.JPG
4.JPG

市役所分庁舎でお待ちしています!

法人事務局

202018日より毎週水曜日に藤沢市役所分庁舎にて物品販売を開始しました。

IMG_0765.jpg

18日は、昼前より徐々にお客様がいらっしゃいました。湘南だいちのパンやラスクは早々に完売しました。藤沢市長もご来場され、エールをいただきました。また、物品販売以外にもよし介工芸館利用者様の絵画展示なども行いました。今後も毎週水曜日11時~14時過ぎまで、パンや利用者様の作品販売、藤沢育成会の活動PRも行ってまいります。
IMG_0772.jpg
IMG_0800.jpg

皆さまのご来場をお待ちしております。

藤沢育成会 

事務局長 石塚和美

あけましておめでとうございます

法人事務局

みんな・de・六会 1月のスケジュール

法人事務局

あと数日で2020年の幕開けとなります!

今年はカレンダーに恵まれているため、お出かけの方も多いのでは?

みんな・de・六会は、1月は7日からスタートとさせていただきます。

しばしお休みをいただいて、また元気に皆さまにお会いしたいです。

みんな・de・六会は、皆さまのご協力で成り立っていると感じています。

2019年もお世話になり、ありがとうございました。


★1月スケジュール★

7日

イベント 囲碁・将棋教室

9日

イベント バルーンアート教室

14日

布おもちゃで遊ぼう

16日

ホイップデコ

21日

特製ぬり絵缶バッチ

23日

ビーズボール

28日

折り紙切り絵で遊ぼう

30日

スマホ個別相談

★イベント詳細★

●囲碁・将棋教室
将棋と囲碁の初心者、集まれ!講師が一からやさしくご指導します。

●バルーンアート教室
風船を折り曲げたり、ねじったりして、あら不思議、動物や花やキャラクターやいろんなものに変身。実演しながら、作り方をお教えします。

内容によっては、材料費をいただく場合がございます。
囲碁・将棋教室及びバルーンアート教室は、13時30分~15時30分までとなります。

年末年始のお休みのお知らせ

法人事務局


201912月28日から202015日の期間中


社会福祉法人藤沢育成会 法人本部事務局は、お休みいたします


16日より 通常業務を開始いたします


よろしくお願いいたします



年賀状販売のお知らせ

よし介工芸館

よし介工芸館では今年も、年賀状を販売します。

イラストは、利用者の描いたイラストを用いています。

全部で12パターンあります。

この画面の一番下に、申込書がありますので、購入を希望される方は、印刷してご利用ください。

2020nenga.jpg