日記

メダカグッズ 始めました!

よし介工芸館
アートスペースわかくさ

よし介工芸館 分場の「アートスペースエクル」では、

これからシーズンインする、メダカの繁殖に役立つグッズの販売を始めました。

この時期、お庭のガーデニングをされる方も多いと思いますが、

ステイホーム応援企画ということで、メダカです!

対面販売が難しい時期なので、店の前に陳列棚を作って、無人販売しています。

早朝・夜間・土日も販売しています。

商品は...

クロレラ水(グリーンウォーターの素)...メダカの稚魚や、ミジンコのエサになります。メダカの飼育水としても優秀→2リッター 500円

※ストレートタイプ:薄めずに、このまま使えます。

②オオミジンコ・浮草のセット...ミジンコはメダカの良いエサになります。クロレラ水を入れておくと、どんどん増えます。浮草は日の当たる場所に置くと、どんどん増えます。

→1カップ 200円(お試し価格)

③ゾウリムシ...メダカの生まれたての稚魚のエサになります。生まれて2週間くらいの間が、稚魚の成長の「重大局面」なのですが、その時期の生存率を飛躍的に高めます。→500cc 500円

上記3種はすべて、一回手に入れれば、ペットボトルを使い、自宅で簡単に培養して増やすことができます(ゾウリムシは、増やすときに、ちょっと臭いです)。

・ガーデニングのお供に...

・ご自宅のビオトープに...

・ペットとして...

・お子様の自由研究に!

※ミジンコも、ゾウリムシも、それぞれ独特の自己複製(繁殖)の方法を持っていて、生物の研究にピッタリ。

住所:藤沢市遠藤3216-3

電話:0466-88-6722

エクル地図.jpg

今後の新商品開発も、進行中。

乞うご期待!

P_20200518_112454.jpg

無人販売していますので、お気軽にお立ち寄りください。

よし介工芸館 S