日記

マクドナルドで昼食を買おう♪

サービスセンターぱる

こんにちは!

放課後等デイサービスカラフルのコミュニケーションクラスでは、夏休み期間中、マクドナルドへ昼食を買いに行きました。

新型コロナウイルスの影響により、例年のような外出&外食を行なうことは難しい・・・でも夏休みだし、子ども達には楽しみながら社会経験を重ねてほしい・・・ということで、今回は、テイクアウトにしました。

あらかじめ食べるものを決めている子、メニューを見て考えている子など、様々でした。

いざ注文となり、店員さんを前にすると「何て言うんだっけ・・」と緊張した様子。スタッフが声を掛けたり、店員さんが一つ一つゆっくりと尋ねてくださったりしたことで、みんな無事に注文することができました。

また、新型コロナウイルスの感染防止策として取り入れられている、ソーシャルディスタンスを保つための立ち位置の目印(足形マット)のおかげで、落ち着いて順番を待つことができました。

帰りの車内では、美味しそうな匂いにつられて「おなかすいたー」「早く食べたーい」との声がちらほら。

カラフルに戻ってしっかり手を洗い、美味しくいただきました。

自分で注文したものだから、より美味しく感じられたかもしれませんね。

マクドナルド② 食事中.jpg

~お知らせ~

子ども支援部署の各事業所(星の村・カラフル・プリズム)では、施設の見学、体験利用を随時実施しております。

見学等を希望される方は、サービスセンターぱる 子ども支援部署までご連絡下さい。

TEL:(046628-0909

FAX:(046628-0959

担当 高橋

サービスセンターぱる

子ども支援部署