日記

スタッフ日記

チャリティーコンサート~みんなでいっしょに わらって うたおうよ~チケット絶賛販売中!

法人事務局

皆様こんにちは!

藤沢育成会は藤沢育成会後援会「いずみ」と共催で、

2024年2月17日(土)に湘南台文化センター市民シアターにて

藤沢育成会チャリティーコンサート

~みんなでいっしょに わらって うたおうよ~

を開催します。

今回は、クリステル・チアリさんとゆっき~さんによる、

歌あり、笑いあり、感動ありの素敵な時間をご用意いたしました。

お子さん含め全世代の方々が楽しめる内容なりますので、

どうぞご来場ください。

チケットは各事業にて絶賛販売中です。

当日もチケット販売いたしますので、お気軽にご来場ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.f-ikusei.or.jp/izumi-blog/

○お問い合わせ

 ℡:0466-90-5777 湘南だいち内 後援会「いずみ」担当

落合京子さんお別れ会

よし介工芸館
アートスペースわかくさ

20231115日にご逝去された、落合京子さんのお別れ会を行いました。

落合さんは約30年間よし介工芸館、アートスペースわかくさとともに歩まれ、多くの作品を世に残してくれました。

元気で明るい性格で、それは作品にも現れており、よし介工芸館では絵画を、アートスペースわかくさでは機織りや刺繍を色鮮やかに生み出しました。

落合さんとの唐突な別れに、職員、利用者ともに、戸惑う姿も見られましたが、ささやかではありましたが、しめやかにお別れ会を行うことが出来ました。

落合さんのご冥福をお祈りいたします。

20240129_104720.JPG20240129_101337.JPGIMG_8976.JPG作品2.JPG

★はんもっく 2月メニュー★

湘南だいち

 新年が明けて、早いことにもう半月を過ぎてしまいました

はんもっくご利用の皆様、ご挨拶が遅くなり申し訳ございません

本年もよろしくお願い致します

元気な皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしておりますので、ご利用お待ちしております

感染症が流行る時期ですので、皆様お身体や体調に気を付けてくださいね

はんもっく お部屋HP写真①.jpg

はんもっく 夕焼けHP写真②.jpg

↑はんもっくご利用中に見える夕焼けと実際にご利用いただいているお部屋です。ご利用お待ちしております

では、はんもっく2月のメニューをお知らせします。

≪スタッフおすすめ》

・カレーライス

・コンソメスープ

・フレンチサラダ

・フルーツポンチ

お楽しみに☆彡

詳細は下記をクリックしてください。

2024年2月 はんもっく献立.pdf

よろしくお願い致します。

はんもっくより

年末年始トピックス

アートスペースわかくさ

新年、明けましておめでとうございます。

アートスペースわかくさは、14日(木)より稼働しています。

今年はより多くの活動報告をあげていこうと思います。

新年一発目は、年末年始のトピックスです。

12月21日(木)~1225日(月)の期間で茅ヶ崎にあるギャラリー木の実にて開催された虹色の作品展に出展しました。

写真①.JPG写真②.JPG写真③.JPG

販売も行い、39,000円の売り上げがありました。

12月27日(水)は「お楽しみ会」の開催をしました。

内容はご利用さんと話し合い、わかくさらしく創作したいという意見が多かったため、オリジナルカレンダーを作成しました。

写真④.JPG写真⑤.JPG

そして、お楽しみ抽選会

写真⑥.JPG写真⑦.JPG写真⑧.JPG

おやつを食べて、創作もして、抽選会でプレゼントを貰いとても盛り上がりました。

12月28日(木)年内最終日は、大掃除

棚も整理し、車も洗車しピッカピカ!!

写真⑨.JPG写真⑩.JPG写真⑪.JPG

一年間、おつかれさまでした!!

1月4日(木)毎年恒例の書初めを実施

写真⑫.JPG写真⑬.JPG写真⑭.JPG写真⑮.JPG

今年、一年すばらしい年になりますように・・・

牛腸先生 ありがとうございました!

湘南セシリア

2023年12月末で、善行クリニックの牛腸先生が勇退されることとなり、これまでの藤沢育成会への功績を称え12/27、感謝状を贈呈させていただきました。

1988年に法人設立以降、湘南セシリアの嘱託医として健康診断や予防接種の実施、医療相談、最近ではコロナ禍での緊急的な服薬調整など、法人内利用者の健康を身近で支えてくださりました。利用者はもちろんのこと、職員や家族にとってもどれだけ頼りにし、安心につながっていたことか測り知れません。

牛腸先生!永い間、本当にありがとうございました!

湘南セシリア スタッフ

★はんもっく 1月メニュー★

湘南だいち

早いことに今年もあと1週間となりました。あっという間のような、長いような、さまざまな皆様の1年間だったと思います。

今年もたくさんの方々にご利用いただきました。誠にありがとうございます。

また、来年も利用者皆様とお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

HP写真①.JPG

HP写真②.JPG

では、はんもっく1月のメニューをお知らせします。

≪スタッフおすすめ》

・カレーうどん

・ちくわの甘辛

・もやしのツナ和え

・プリン

お楽しみに☆彡

詳細は下記をクリックしてください。

2024年1月はんもっく献立pdf.pdf

よろしくお願い致します。

※2023年12月29日~2024年1月3日の期間は冬期休暇の為、お休みをさせていただきます。

はんもっくより