日記

みらい社のスタッフ日記

みらい社のお知らせ

みらい社

こんにちは!パン工房あゔにーるです!

~8月限定商品のご案内~

☆枝豆パン

鮮やかなグリーンが夏を感じさせてくれる一品です!!

今が旬の湘南野菜の枝豆を使用しています♪

☆ずんだ餡パン

こちらも今が旬の枝豆を使用!!

ずんだ餡を挟んで冷やしでもオススメです♪

~お知らせ~

8月21()に江の島フィッシャーマンズマルシェ参加致します!

フィッシャーマンズマルシェ限定商品も販売予定です。

皆さまのご来場お待ちしております!!

8月 マルシェ.png

                             みらい社スタッフ

パン工房あゔにーるから新作のお知らせ!

みらい社

こんにちは!パン工房あゔにーるです!

~6月限定商品のご案内~

☆鹿児島県産黒豚の黒カレー

黒いドーナツ生地に鹿児島県産黒豚入りの黒カレーを包みました。

あゔにーるオリジナルのパン粉を付けて仕上げています。

☆桃×ヨーグルトケーキデニッシュ

ヨーグルト風味のケーキをデニッシュで包み桃の果肉をトッピングしています。

☆夏野菜のガーリックラタトゥイユ

夏野菜が入っているガーリックの効いた商品になっています!!

一足早い夏を感じてみてはいかがですか☆

~お知らせ~

6月18日・19(土日)に江の島フィッシャーマンズマルシェ参加致します!

フィッシャーマンズマルシェ限定商品も販売予定です。

皆さまのご来場お待ちしております!!

                           マルシェチラシ スクリーンショット.png

                             みらい社スタッフ

パン工房あゔにーるからのお知らせ!

みらい社

こんにちは!パン工房あゔにーるです! ~5月限定商品のご案内~ ☆瀬戸内産レモンのクリームパン 瀬戸内産レモンの果汁入りビスケット生地に、 レモンのクリームがたっぷり入っています。 ☆カルツォーネ 生地にピザソース・チーズペースト・シュレッドチーズ、ベーコンなど包んだ商品です。 ~お知らせ~ 5月22日(日曜日)に江の島フィッシャーマンズマルシェ参加致します! フィッシャーマンズマルシェ限定商品も販売予定です。 皆さまのご来場お待ちしております!!                                                                                      みらい社スタッフ

法人表彰 就労支援の取り組み

みらい社

こんにちは!みらい社です。

みらい社は、法人内唯一の就労支援事業所として利用者の就職に向けた支援を行っている事業所です。

 昨年度の就労移行に向けた取り組みを評価していただき、今年度最初の法人表彰を受けました。

具体的には、利用者との積極的な企業見学や事業所内での模擬面接を繰り返すことで、就労意欲につなげる工夫をしてきました。

このような取り組みが「働く」意欲となり就労につながったのだと思います。

今後も引き続き、利用者の皆さんが目標をもって意欲的に取り組める事業所を作っていきたいと考えています!

                                 みらい社 

IMG_7842.JPG

パン工房 あゔにーる 1周年記念イベントのお知らせ(みらい社)

みらい社

こんにちは!みらい社です

パン工房あゔにーるは、4月で1周年を迎えます!!

そこで

『パン工房あゔにーる 1st Anniversary』

イベントを開催します☆

2022年4月4日(月)~15日(金)までの2週間

以下の特典があります!

特典① 

全商品10円引き♪

特典② 

パン工房あゔにーるで製造したマドレーヌをプレゼント!

(先着順)

スクリーンショット (68).png

期間限定となりますので

この機会に是非

パン工房あゔにーるのパンをご賞味ください♪

湘南野菜の販売開始! (みらい社)

みらい社


こんにちは!みらい社です。



みらい社では、作業の一つとして湘南藤沢地方卸売市場での外構清掃や畑の除草作業を行っているのですが、今回は畑の除草作業でお世話になっている、横浜丸中ホールディングス株式会社様の湘南支社である、湘南青果株式会社様からお声がけいただき湘南野菜をみらい社で販売することになりました!



実際に、みらい社の利用者が畑の除草作業を行い、その畑で収穫した野菜となります!

IMG_7678.JPG

湘南野菜は、湘南野菜出荷推進協議会に加盟している組合や農家の方が生産した全ての野菜のことを言います。


加盟している方の多くは藤沢市や茅ヶ崎市、寒川町の生産者だそうです。




みらい社の利用者も一緒に作った、地元藤沢のブランド野菜「湘南野菜」を是非ご賞味ください♪