日記

メダカグッズ 無人販売 現在取り扱っている商品

よし介工芸館

よし介工芸館 分場「アートスペースエクル」では、

メダカ関連商品の販売をおこなっています。

※3密を避けるために、店舗前で無人販売しています。

ちかごろの夏の暑さは異常ですね。みなさまも、メダカ飼育の水温には気を遣われているのではないでしょうか?

春に生まれた稚魚は、もう大きくなってきているので、クロレラやゾウリムシはあまりニーズがないかもしれませんが、一応、在庫はあります。

が、オオミジンコは無くなってしまいました。

以下、現在取り扱っている商品です。

①クロレラ水(グリーンウォーターの素)...メダカの稚魚や、ミジンコのエサになります。メダカの飼育水としても優秀。

※ストレートタイプ:薄めずに、このまま使うタイプ。メダカを飼っている容器に、直接入れてください。メダカの容器に少し入れるだけで、日光とメダカの餌や排泄物などの栄養素で増殖し、グリーンウォーターが濃くなっていきます。濃くなりすぎた場合、夜間にメダカが酸欠になる恐れがあるので、カルキ抜きした水などで薄めてください。

→ 500円

②ゾウリムシ...メダカの生まれたての稚魚のエサになります。生まれて2週間くらいの間の稚魚のよい餌になります。その時期の生存率を飛躍的に高めます。 

→ 500円

③オオミジンコ...品切れ中

※水温が高すぎて殖えなくなってしまいました。涼しくなるまで、しばらくお待ちください。

アートスペースエクル   

住所:藤沢市遠藤3216-3

電話:0466-88-6722

P_20200526_131526.jpg

エクル地図.jpg