子ども目線(よし介工芸館・佐藤貢)

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだとても残暑とは言えないほどの暑さが続きますが、みな様、お体充分ご自愛下さい。

 

 さて、私は夏休みに孫と共に過ごす時間が多かったのですがふと気づくととても腰が痛い。別に何があったわけではないのですがなぜか痛い。年のせいで昔はさほど疲れなかった外出でもかなり疲れ、そして抱っこしたり大きな動きはしていなくても腰が痛い。で、色々思い出してみると「かなり中腰の姿勢でいたせいなのか」と気が付きました。そういえば、電車の窓から見えそうで見えない景色。見上げるとやたら長く高く見える階段。反面、ほとんど気付かずにいた虫や水たまりや道端に落ちているごみ。私の子どもと見た光景を20年以上の時を経て、あるいは50年以上前の自分自身が見た光景を(ほとんど記憶にはありませんが)感じることとなりました。

 

 

 ただし、今回は腰痛や疲労のおみやげ付きでしたが・・・。

 

IMG_6789.JPG

ページトップへ

過去のお知らせ

2016年8月
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31