セシリア秋の1ページ「焼いて食べる会!」

いよいよきましたね、食欲の秋!

 

湘南セシリアでは昨年度から

スペシャルデイとして、余暇イベントを企画しています。

 

 

9月24日(月)に、湘南セシリアの前庭にて、

「ちょっと早い?!秋の味覚を焼いて食べようの会!」

を実施しました。



昼過ぎから、落ち葉炊きを始め、準備しました。

暑すぎるほどの太陽の下、

続々と焼けていくサンマ・・・・

 

IMG_4162-min.jpg

焼きたてをみんなでワイワイガヤガヤ囲みます。

焼き芋(じゃがいも)には、お好みでお塩とマヨネーズをどうぞ!

 

IMG_4169-min.jpg

 

ゼリー食、きざみ食の利用者さんも

食形態をチェックしながら、芋や

ぶどうのゼリーを楽しみました。


IMG_4171-min.jpg


敷地内に庭があるって、いいなあと思いました。

これからもサンマ焼いたり、お花見したり

何気ない日常の中で季節を感じる行事に

どんどんチャレンジしたいです。


IMG_4796-min.JPG

 

当日は、ボランティアさんにもご協力頂きました。

ありがとうございました。


IMG_4148-min.jpg




湘南セシリア

鈴木奈津子

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ