日記

法人事務局のお知らせ

あけましておめでとうございます

法人事務局

みんな・de・六会 1月のスケジュール

法人事務局

あと数日で2020年の幕開けとなります!

今年はカレンダーに恵まれているため、お出かけの方も多いのでは?

みんな・de・六会は、1月は7日からスタートとさせていただきます。

しばしお休みをいただいて、また元気に皆さまにお会いしたいです。

みんな・de・六会は、皆さまのご協力で成り立っていると感じています。

2019年もお世話になり、ありがとうございました。


★1月スケジュール★

7日

イベント 囲碁・将棋教室

9日

イベント バルーンアート教室

14日

布おもちゃで遊ぼう

16日

ホイップデコ

21日

特製ぬり絵缶バッチ

23日

ビーズボール

28日

折り紙切り絵で遊ぼう

30日

スマホ個別相談

★イベント詳細★

●囲碁・将棋教室
将棋と囲碁の初心者、集まれ!講師が一からやさしくご指導します。

●バルーンアート教室
風船を折り曲げたり、ねじったりして、あら不思議、動物や花やキャラクターやいろんなものに変身。実演しながら、作り方をお教えします。

内容によっては、材料費をいただく場合がございます。
囲碁・将棋教室及びバルーンアート教室は、13時30分~15時30分までとなります。

年末年始のお休みのお知らせ

法人事務局


201912月28日から202015日の期間中


社会福祉法人藤沢育成会 法人本部事務局は、お休みいたします


16日より 通常業務を開始いたします


よろしくお願いいたします



✐実践報告会のご報告

法人事務局

2019年1122日 湘南あおぞらにて『支援場面における合理的配慮』をテーマとして、実践報告会を開催いたしました。

jissenn_1.jpg

みんな・de・六会 12月のスケジュール

法人事務局

早くも、令和元年が終わろうとしています。
今年は自然の脅威に晒された1年でしたね。

来年はいよいよ東京オリンピック開催。
明るい年明けとなりますように。

みんな・de・六会は12月26日まで開催します。
クリスマスイベントの「松ぼっくりツリー」は特におすすめ!
ボランティアさんが集めてくださった大小さまざまな形の松ぼっくりを吟味するところから始まります。
ぜひ、みなさんの個性豊かな「my松ぼっくりツリー」を披露してください!

第2回 育休懇談会を実施しました

法人事務局

11月8日に、今年度2回目の育休懇談会を実施しました。

育休中の5名の職員に加え、5月に復職した"先輩職員"、法人理事の社会保険労務士(倉田先生)もゲスト参加され、にぎやかな会となりました。

前回に引き続き鎌倉女子大学の寶川先生をお呼びし、今回は「手遊び歌」を楽しみながらこの時期に大切なことを教えていただきました。

倉田先生の「復職にあたって不安なことはありますか?」という投げかけに対し、一人ひとりが気持ちを出し合い、先輩職員の「自分はこうだったよ」という経験談もいただきました。

ikukyu_1.jpg