日記

スタッフ日記

春を感じながらゴミ拾い活動してきました~。

湘南ジョイフル

 厳しかった寒さも弱まり温かい日も増えて、花壇の花のつぼみが少しずつ開き、様々な彩を見せていて季節の変化を感じます。

IMG_2024-04-11-13-55-57-300.jpg

湘南ジョイフルでは、長後駅周辺を中心に楽しく話をしながらゴミを拾う清掃活動を行っています。

IMG_2024-04-11-13-53-28-952.jpg

ゴミ拾いにでた際には、長後公園で休憩をしますが、その際の楽しみは大きな桜の木々です。満開に咲き誇り公園を利用する方たちを魅了していました。

公園の隅に目をやってみると空き缶などが沢山見つかりました。

IMG_2024-04-11-14-54-49-674.jpg

ゴミ拾いをしていると通りすがりの方から"ありがとう"と声をかけられることがあります。清掃活動に感謝をいただけ嬉しく思うとともに、これからも長後の街がきれいな街であるよう一助になれればと思い活動を続けていきます。

湘南ジョイフル スタッフ

ありがとう3周年~感謝祭~ パン工房あう゛にーる

みらい社

いつもパン工房あう゛にーるのパンを

ご愛顧いただきありがとうございます。

皆さまに支えられ3周年を迎えることができました!!

そこで、

4月15日(月)~

5月6日(月)まで

パン全品30円引きとします!!!

4.png

皆さまにお会いできることを

心よりお待ちしております。

販売者.png

移動販売車でもでますよ~~!!

画像7.png

↑インスタグラムやってます!!

まごころとまごころが織りなす

パン工房あう゛にーる

進学&入学おめでとう!!

アートスペースわかくさ

こんにちは!

アートスペースわかくさです。

アートスペースわかくさの前の道は小学生や中学生の通学路です。

新しい色とりどりのランドセルを背負う子どもたちや

少しの袖の長い制服を着る生徒さんたちが

毎日、晴れやかな顔で通学しています。

アートスペースわかくさでは

ささやかですがメッセージを

送っています。

240411 新入学 (8).JPG

進学入学

240411 進学入学おめでとう!!.gif

今度はぜひアートスペースわかくさに

寄り道してくださいね

アポロ新商品のご案内

アポロ

こんにちは。

アポロでは和紙で作ったハンドメイドらんたんを製作して販売しております。

画像1.jpg 画像2.jpg

温かい灯りが優しくゆらぎ、癒されます。

和紙の貼り方がそれぞれ微妙に異なるため個性を感じられること、

作り方がシンプルで取り組める方が増えることが良い点かと感じています。

今年度は藤沢市役所分庁舎、11月の村岡ふれあいまつり、2月の藤沢育成会

チャリティコンサートで販売しました。

場所も用途も自由自在!

特別なイベントやパーティー、暗がりのお部屋、本棚、ベッドサイド、玄関などで幻想的な雰囲気を楽しめます。

画像3.png

現在、販路拡大中です!

ご興味をもっていただいた方は、ぜひ一度アポロまでお問合せ下さい!

アポロ連絡先:0466555618

はんもっく 4月 献立

湘南だいち

早いもので、あと1週間ほどで新年度が始まりますね

新しい挑戦や自分を見つめなおす節目の時期でしょうか

いろいろな皆様のお話を聞けるのをスタッフ一同楽しみにしております

2023年度も多くのみなさまにご利用いただきまして、誠にありがとうございました

2024年度もはんもっくのご利用をお待ちしております

画像①.jpg

では、はんもっく4月のメニューをお知らせします。

≪スタッフおすすめ》

・キーマカレー

・コンソメスープ

・キャベツのごまマヨサラダ

・ヨーグルト

お楽しみに☆彡

詳細は下記をクリックしてください。

2024年4月 はんもっく献立pdf.pdf

よろしくお願い致します。

はんもっくより

御所見愛児園 交流会② 作品贈呈式

こんにちは、アートスペースわかくさです。

先日、2回にわけて行った御所見愛児園との交流会の作品が完成しました!!

画像①.JPG画像②.JPG

ビーズで作ったリースストラップは個人の卒業記念として

きりしねで創った龍の造形作品は園児たちの卒園作品として、ご利用者も丹精込めて仕上げました。

3月7日(木)に贈呈をしに3名のご利用者が代表で行ってきました。

園児たちには園庭に集まっていただき、一人ずつ名前を呼びあげて渡していきます。

画像③.JPG画像④.JPG画像⑤.JPG画像➅.JPG

みんな「僕はこんな色だよ!」「私はこんな感じ~」と嬉しそうに見せ合っていました。

最後に園児たちから「ありがとうございました!!」とあいさつを受け、今回の交流会も無事終了

卒園の良い思いでになっていただけたら嬉しいです。