日記

みらい社のスタッフ日記

パン工房あゔにーるからのお知らせ!

みらい社

こんにちは!パン工房あゔにーるです! ~5月限定商品のご案内~ ☆瀬戸内産レモンのクリームパン 瀬戸内産レモンの果汁入りビスケット生地に、 レモンのクリームがたっぷり入っています。 ☆カルツォーネ 生地にピザソース・チーズペースト・シュレッドチーズ、ベーコンなど包んだ商品です。 ~お知らせ~ 5月22日(日曜日)に江の島フィッシャーマンズマルシェ参加致します! フィッシャーマンズマルシェ限定商品も販売予定です。 皆さまのご来場お待ちしております!!                                                                                      みらい社スタッフ

法人表彰 就労支援の取り組み

みらい社

こんにちは!みらい社です。

みらい社は、法人内唯一の就労支援事業所として利用者の就職に向けた支援を行っている事業所です。

 昨年度の就労移行に向けた取り組みを評価していただき、今年度最初の法人表彰を受けました。

具体的には、利用者との積極的な企業見学や事業所内での模擬面接を繰り返すことで、就労意欲につなげる工夫をしてきました。

このような取り組みが「働く」意欲となり就労につながったのだと思います。

今後も引き続き、利用者の皆さんが目標をもって意欲的に取り組める事業所を作っていきたいと考えています!

                                 みらい社 

IMG_7842.JPG

パン工房 あゔにーる 1周年記念イベントのお知らせ(みらい社)

みらい社

こんにちは!みらい社です

パン工房あゔにーるは、4月で1周年を迎えます!!

そこで

『パン工房あゔにーる 1st Anniversary』

イベントを開催します☆

2022年4月4日(月)~15日(金)までの2週間

以下の特典があります!

特典① 

全商品10円引き♪

特典② 

パン工房あゔにーるで製造したマドレーヌをプレゼント!

(先着順)

スクリーンショット (68).png

期間限定となりますので

この機会に是非

パン工房あゔにーるのパンをご賞味ください♪

湘南野菜の販売開始! (みらい社)

みらい社


こんにちは!みらい社です。



みらい社では、作業の一つとして湘南藤沢地方卸売市場での外構清掃や畑の除草作業を行っているのですが、今回は畑の除草作業でお世話になっている、横浜丸中ホールディングス株式会社様の湘南支社である、湘南青果株式会社様からお声がけいただき湘南野菜をみらい社で販売することになりました!



実際に、みらい社の利用者が畑の除草作業を行い、その畑で収穫した野菜となります!

IMG_7678.JPG

湘南野菜は、湘南野菜出荷推進協議会に加盟している組合や農家の方が生産した全ての野菜のことを言います。


加盟している方の多くは藤沢市や茅ヶ崎市、寒川町の生産者だそうです。




みらい社の利用者も一緒に作った、地元藤沢のブランド野菜「湘南野菜」を是非ご賞味ください♪



パン工房 あゔにーるよりお知らせ(みらい社)

みらい社


こんにちは!みらい社です。


2月といえば、バレンタインデー♡

そこで、パン工房あゔにーる新商品のご紹介です♪

IMG_7571.JPG



ブラウニータルトケーキとフロランタン風タルトケーキ

2個セットで500円(税込)!



どちらも直径約8cmで、手軽に食べられるケーキとなっています♪


義理チョコにもピッタリな、パン工房あゔにーるの新商品。


是非ご賞味ください♪


★1月12日に、パン工房あゔにーるの取材をしていただた記事が掲載されました★

「ヤフージャパン クリエーターズプログラム」のサイト内で

「パン工房あゔにーる」を検索してください☆

【藤沢市】ボリューム良過ぎてあふれ気味。

畑の中のパン屋さんが作る170円のアップルパイ(ころんころ)

https://creators.yahoo.co.jp/koronkoro/0100167371





2022年1月17日(月)「藤沢育成会 防災訓練の日」

みらい社
よし介工芸館
アポロ
アートスペースわかくさ
サービスセンターぱる
法人事務局
湘南あおぞら
湘南だいち
湘南ゆうき村
湘南ジョイフル
湘南セシリア
相談支援プラザ

こんにちは!

藤沢育成会 法人事務局です。

今回は、法人全体の防災訓練を行いましたので、お伝えします。

藤沢育成会 全体としては、年に1度「藤沢育成会 防災訓練の日」として訓練を行っております。

この防災訓練は、藤沢市内に震度6の大規模な地震が発生した想定で行いました。

各事業所からの情報収集、藤沢市障がい者支援課との情報のやり取りをスムーズに行うことができるか、また災害時の急な出来事に各事業所はどのように対応するか考える訓練を、法人事務局が中心となって計画し実施しました。

このような形式での訓練は3回目となり、参加した各職員の意識にも定着してきました。

今回は電話が使用できる想定での訓練でしたが、携帯電話を含めた電話が不通になった場合の連絡方法の検討など、まだまだ課題はあります。

今後も藤沢育成会はBCP(事業継続計画)を意識し、より良い障がい福祉サービスを提供出来るよう取り組んでまいります。

HP記事 画像.gif