日記

湘南ジョイフルのスタッフ日記

「宿題応援プロジェクト」開催しました!

湘南ジョイフル

8月20日(日)湘南ジョイフルにて「宿題応援プロジェクト」と題し、お子さんを対象に絵を描く宿題をサポートする企画を開催しました。

画像1.jpg

職員のお子さんや地域のお子さん約10名がジョイフルに集まり、動物とわたし・交通安全・まちづくりなど、各自のテーマに沿ったポスターを作成してもらいました。

サポートするのは、現役アーティスト、造形教室指導経験者、ただの手先が器用な人・・・

など、モノづくりを愛する職員たち。

画像2.jpg

のびやかで自由な発想でモノづくりをするこどもたちに刺激を受けながら、とても楽しいひとときとなりました。

画像4.jpg

画像5.jpg

毎年恒例の交流行事として、今後も企画していきたいと思います。

来てくれた子たち。 ありがとう‼ また遊ぼうね!

画像6.jpg

『新しい商品が登場しました!』

湘南ジョイフル

こんにちは!

湘南ジョイフルです。

湘南ジョイフルに設置しているロッカー型自動販売機に新しい商品が入りました!

写真1.jpg

こちら今回新たに販売を開始した、洋菓子店『シュテルン』の焼き菓子の詰め合わせです!

チョコマドレーヌ、カワセミくんサブレ、湘南菓族シリーズのマルキーズ(足柄茶を使った焼き菓子)の3種類が入っています。

写真2.jpg

写真3.jpg

写真4.jpg

"カワセミくんサブレ"は、藤沢の観光名産品となっています。また、"マルキーズ"は、農林水産業と商工業が連携して作ったお菓子として、農商工連携88選に選ばれているお菓子です。

今回は3種類の詰め合わせで、500円で販売をしています。

どのお菓子もとても美味しく、お茶菓子にうってつけです!

ぜひ一度、ご堪能ください。

写真5.jpg

PS:お菓子の袋詰め作業は、湘南ジョイフルの利用者さんが行いました!

みなさん頑張って取り組まれていました♪

湘南ジョイフル スタッフ

「Yahoo CREATORESに掲載されました」‼

湘南ジョイフル

こんにちは!

湘南ジョイフルです。

115日に「Yahoo CREATOES」にて、野菜の自動販売機について紹介していただきました。

記事はこちらから↓↓

https://creators.yahoo.co.jp/koronkoro/0100360932

日々、四季を感じられる新鮮な野菜や果物、焼き菓子等を販売しております。

お近くを通る際は、ぜひお立ち寄りください☆彡

湘南ジョイフル スタッフ

地域で育った旬のものはいかがですか!?

湘南ジョイフル

本日より、いつも利用者さんの日中活動場所としてお世話になっている農園の『ふるうつらんど井上』さんの野菜や果物、季節の収穫物等を、自動販売機にて本格販売いたします。

本日は、さつまいも、じゃがいも、さといも、アルプスりんご等を販売しています。

これから四季を通じてさまざまな収穫物が並ぶ予定になっています。

湘南ジョイフルの自動販売機を今後もよろしくお願いします。

湘南ジョイフルスタッフ


湘南ジョイフルに自動販売機が設置されました!!

湘南ジョイフル

企画してから早1年・・・。

新型コロナウイルスやロシアの情勢等が影響し、当初の予定よりも大分設置が遅れてしまいましたが、本日、湘南ジョイフルに待望の野菜等が販売できる自動販売機が設置されました。

あいにくの雨でしたが、やはり新品の機器は良いですね。

これから、新鮮な野菜はもちろんのこと、法人の事業所で作っている製品や美味しいケーキ屋さんのスイーツ等、ドンドン売り出していきますので、お近くに立ち寄りの際は、ぜひ注目してください。

IMG_0091.jpg

湘南ジョイフルスタッフ

七夕まつりに向けて!

湘南ジョイフル



こんにちは!
湘南ジョイフルです!



今年は早くも梅雨が明けて暑さが厳しいですね。


湘南ジョイフルでは毎日元気に活動しています!


さて、2022年も半分が終わり、もう7月になりましたね。


そして、もうすぐ77日の七夕!


ということで、

いつも農作業でお世話になっている方にお願いし

笹をいただいてきました。




みんなで飾りを作り、短冊を書いて飾り付けました。

写真3.jpg写真1.jpg写真2.jpg写真4.jpg




みんなの思いが叶いますように♪

写真5.jpg



湘南ジョイフル スタッフ