日記

イベントのお知らせ

【いんくるフェスティバル】ラッピングカー投票結果!!

イベント
法人事務局

みなさんこんにちは

いんくるフェスティバル実行委員より、ラッピングカー投票の集計結果報告です!

昨年に引き続き、藤沢育成会のキャラクターである "いくちゃん" のイラストに、法人事業利用者の皆さんが思い思いに色を塗ってくださったものを、各事業所の車にラッピングして市内を走りました!

そして、各事業所から車(代表で1台)の写真を特設ホームページに掲載して、

ご覧になった方々の好きな一台に投票をしていただきました。(期間:11/1911/26

それではトップ3の結果発表...

1位 相談支援プラザ 28

相談支援プラザ.jpg

2位 湘南セシリア 27

湘南セシリア.JPG

3位 みらい社 22
みらい社.JPG

それぞれカラフルないくちゃんのイラストをラッピングしていますね♪

今回は投票期間が1週間と短かったと思いますが、合計122件の投票をいただきました!

各事業所1枚の写真から投票していただきましたが、他にもたくさんのラッピングカーが走行していたので、街中でお見かけした方も多いのではないでしょうか(^^

来年はどんなイベントになるのか、お楽しみに♪

以下は、ラッピングカーコンテスト出場者です!

湘南ゆうき村.jpg湘南ジョイフル.jpg湘南だいち.jpgわかくさ.jpeg湘南あおぞら.JPGよし介工芸館.jpgサービスセンターぱる.JPGアポロ.JPG

「2021年度第2回知的障害者ガイドヘルパー養成研修」開催のお知らせ 

イベント
サービスセンターぱる

2022年2月にサービスセンターぱる主催、ガイドヘルパー講座を開催します。

知的障害のある方の支援を学び、私たちと共に、障害のある方の社会参加を支援しませんか?

日程:25日(土)、6日(日)

27日から228日の間で16時間程度の同行実習

会場:湘南あおぞら

251-0016 神奈川県藤沢市弥勒寺2-7-13

費用:一般...3,000円/学生...2,000

定員30名

修了後は知的障害者の移動支援サービスに従事することが出来ます。

買い物やお散歩、通所・通学の帰宅支援など、様々な場所へのお出かけを、一緒に楽しみながらサポートするお仕事です。2日間の講義と実習で取得できる資格なので、関わりの"はじめの一歩"としてもおススメです。年齢問わず、学生の方もお待ちしています。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策および諸注意の書類を添付いたします。募集要項と合わせて内容をご確認ください。

お問い合わせ

・藤沢育成会 サービスセンターぱる 藤沢市小塚592

・電話:0466-28-0909

・担当:只熊、松葉

・申し込み:下記申込用紙をご記入の上FAXか郵送、またはメール

※メールでの申込ご希望の方は、palkensyu@f-ikusei.or.jpまでご連絡ください。

詳しくは下記ファイルをクリック参照してください。

★21年度第2回ガイドヘルパー養成研修 要項.pdf

★新型コロナウィルス感染症に関する対策および諸注意.pdf

★21年度第2回ガイドヘルパー養成研修 申込用紙.pdf

はんもっく「夏のお泊まり体験会」のお知らせ

イベント
湘南だいち

はんもっくでは、今年度も市内の特別支援学校の高校生を対象とした「夏のお泊まり体験会」を実施します。

夏休みの期間を活かして、ご家族と離れて家ではない場所でお泊まりを体験すること、またお友達や気の合う仲間と一緒に夏休みの楽しい思い出作りの場として利用することが、企画の目的です。

申し込みは先着順となっております。

ご興味のある方は、どうぞお問い合わせ下さい。

チラシ表.jpg

チラシ裏.jpg

みんな de 六会 2021年3月の予定

イベント
法人事務局

こんにちは!

緊急事態宣言中はお休みしていましたが、3月23日(火)から再開します。

みんな de 六会 2021年3月の予定です。

3月の特別イベントは『カラーストラップを作ろう』です。

23日 火 特別イベント カラーストラップを作ろう

30日 火 折り紙切り絵で遊ぼう

みなさまぜひ、遊びにきてください。

縁側 3月予定.pdf

みんな・de・六会 再開延期のお知らせ

イベント
法人事務局

新型コロナウイルス肺炎対策により、
みんな・de・六会の再開を延期させていただきます。

再開の目途が立ちましたらまたお知らせさせていただきます。


ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

みんな・de・六会、休止のお知らせ

イベント
法人事務局

新型コロナウィルス感染対策のため、

3月の「みんな・de・六会」は休止とさせていただきます。


回覧板等で3月の予定表をすでに配布しており、

プログラムを楽しみにしているお客様にはご迷惑をおかけしますが、

よろしくご理解の程お願い申し上げます。


藤沢市地域の縁側事業 みんな・de・六会