日記

台風に備えて

相談支援プラザ

こんにちは、相談支援プラザ ふらっと です。

今週に入り少し暑さが収まったかな?と思ったら、危険な台風の季節になりましたね。

ここ2日ほどの猛烈な暑さのぶり返しも台風の影響だそうです。

今回の台風は関東への直撃とはなりませんが、海面温度の上昇が続き、9月には大型の台風がいくつも起きるのではないか?とも言われています。

そこで(少し気が早いかもしれませんが)ふらっとでは、いざという時のため、窓ガラスの飛散防止対策として養生テープ貼りを行いました。

職員が各窓をそれぞれ担当して、思い思い?に養生テープを張っていったのですが、几帳面な性格、おおらかな性格、、、性格がよく見える貼り方に職員大笑い。

ちなみに効果的な養生テープの貼り方は"米の字"貼りだとか。早くもホームセンターでは養生テープやブルーシートの購入者が増えているようです。

大げさかもしれませんが早め早めにしっかり備えて、結果何事もなかったことを「よかったね」と話せるように心がけたいと思います。

相談支援プラザ

ふらっと 相談員