日記

サービスセンターぱる開所25周年(サービスセンターぱる 法人事務局 石川歩)

 サービスセンターぱる、法人事務局の石川です。今年度からぱるの所長兼務に戻ることになりました。よろしくお願いします。

 先日発行の法人の機関誌「モデラート96号」に、湘南あおぞら25周年について記載がありましたが、サービスセンターぱるも今年で開所25年目になります。ヘルパーサービスのない時代から始まり、今ではヘルパー利用者193人、放課後等デイサービスも3か所で利用者105人の事業所に成長しました。

 さて、ちょうどこの日記がホームページに掲載される頃には、新型コロナウイルスの感染法上の位置づけが5類に移行されます。これにより感染対策は個人の判断が尊重されることとなり、濃厚接触者の把握や毎日の感染者数の発表もなくなるそうです。

 この3年あまり、全ての人が外出や活動を抑えながら生活されていたかと存じます。ウイルスがいなくなった訳ではありませんが、少しずつ当たり前の日常が戻ってきます。地域生活を支援する事業所として、是非、しばらく行けなかった場所や季節が感じられる行事等へのお出かけ、休日・祝日の活動のサポートなどをさせていただけたらと考えております。

この記事を書いた人

石川 歩

太れない体質なのですが、こう見えて学生時代はスポーツ万能BOYでした。←言うと100%驚かれる鉄板ネタです。法人内歴代1位の長距離通勤を物ともせず!生き物全般大好きで、子どもと一緒に自宅の愛猫兄弟と亀のお世話に精を出す毎日☆