日記

「つなぐ」(湘南セシリア・みらい社 三嶌悟)

 秋の気配を感じていたら、急に冬がやってきて寒暖差が厳しいこの頃です。さて、1118日には「いんくるフェスティバル2023」が開催されました。やや風が強い中でしたが、利用者さんや関係者、地域の方々にも多数ご来場いただきありがとございました。

 私は久しぶりに実行委員として活動し、改めてイベントの大切さを感じました。「いんくるフェスティバル」という形式では、今年で6回目となります。それ以前には、「法人スポーツ大会」として実施していて、形式や内容には変遷がありますが、「年1回法人イベントの実施と参加者が楽しめる企画」というコンセプトは、今も昔も変わっていません。

 また、今年は法人設立35周年にもあたります。先人たちの想いやこれまで培ってきた事業や支援もさることながら、こうした「イベント」も同じく繋いでいくものだと思っています。「終わりは次のスタート」です。

 次は、2024217日(土)開催される、藤沢育成会後援会「いずみ」との共催による、「藤沢育成会チャリティーコンサート」です。

 今後とも、みなさまのご理解やご支援を賜りますようお願い申し上げます。

*写真は、「パン工房あゔにーる」の移動販売車です。「いんくるフェスティバル2023」から活用しています。

この記事を書いた人

三嶌 悟

こう見えて実は…イベント大好きな根っからのお祭り人間!!!季節の行事は練りに練った綿密なプランで楽しみます。そして、法人内で記念すべき男性の育休取得第1号、イクメンの先駆けとなりました。男性職員よ、我に続け~