日記

「趣味から学ぶ~音楽鑑賞~」(サービスセンターぱる 飯原佑)

サービスセンターぱる

突然ですが、皆さん趣味はありますか?

趣味がある方は、どんな趣味ですか?

前回の日記でもお伝えしたように、私は幅広く色々な趣味をかじっています。

https://www.f-ikusei.or.jp/leader/2023/05/post-171.html

今回は、趣味の一つである音楽鑑賞から感じたことを伝えたいと思います。

音楽鑑賞と言っても、好きなアーティストだけ聴くのではなく、私は歌詞が良いなーと感じた音楽を好みに関わらずよく聴きます。

SHISHAMO」というバンドはご存知でしょうか。(神奈川県出身のアーティストです!)

このバンドの曲の中で、「明日も」という曲があります。

これは、サッカー観戦した際に生まれた楽曲で、不安や葛藤を抱えながらも、それぞれのヒーローを胸に抱いて懸命に日常を生きる人への応援ソングとなっているとのことです。

※6年位前の曲ですが、歌詞は是非聴いて確認してみてください!

始めてこの曲を聴いたとき、良いことばかりではなく泣きたいことがあっても自分ひとりじゃない!明日の自分のためだと思えば良い!と感じ、背中を押されたような感覚になり、目頭が熱くなったことを覚えています。

曲中に何度も出てくる「ヒーロー」ですが、頑張れる活力となる「ヒーロー」は人によって変わります。

皆さんにとっての「ヒーロー」を見つけ、昨日の自分を褒めながら今日をひたすら走りましょう!

写真は、私にとっての「ヒーロー」がたくさんいる、横浜DeNAベイスターズの試合観戦に行ったときの写真です。この日は勝ちました!

この記事を書いた人

飯原 佑

見た目はちょっとヤンチャですが、仕事では作業効率を上げるための工夫に努力を惜しみません。そしてヤンチャな見た目どおり、最近めっきり減ってしまった飲み会の復活を人一倍望んでいます。プライベートでは中型バイク免許を取得!休日には愛車にまたがり、ツーリングを楽しんでいます。ツーリング仲間、大募集中です!