日記

♪江の島水族館へいってきました♪

サービスセンターぱる

こんにちは。

サービスセンターぱる 子ども支援部署です。

211日に祝日プログラムで第2回目の江の島水族館へ行ってきました★

当日は天気に恵まれ、星の村・カラフルの利用する8名の方が参加されました。

写真⑤.jpg

プリズムに集合し、善行駅から片瀬江ノ島駅へ電車を使い移動しました。窓から外の景色を眺めて楽しむ子や、電車の運転席をみて楽しむ子などそれぞれ楽しみながら乗車していました。また、電車の中では、静かにするというルールを意識し、小さな声で話すことができていました。

写真④.JPG

江の島水族館を楽しみにしている子が多く、大水槽やイルカショーなど目を輝かせてみていました。イルカーショーでは、人が多く立ち見になってしまいましたが、集中してみている様子がみられました♪

写真③.jpgタッチプールでは、貝やサメなどを恐る恐る触り、楽しんでいました。

写真①.JPG

帰り道でも、楽しかったことをスタッフに話す子も多く、全体的に笑顔があふれる良い機会になったと思います。

今回の祝日プログラムで今年度のイベントは終了です。また、来年度も楽しめる活動を考えていきたいと思います♪

サービスセンターぱる 

子ども支援部署 O.S