日記

「teamふぇると」によるお雛様が完成しました。

アートスペースわかくさ

3月の雛祭りの時期に合わせて、わかくさの手しごとが大好きな「teamふぇると」のメンバーによるお雛様が完成しました。その作る工程をご紹介いたします。

工程①:織り布をマフラーや加工した際に出る毛糸の端糸を色分けし、はさみで細かく切り刻みます。

図1HP.JPG図2HP.JPG

工程②:ガチャのケースに和紙を貼った形にボンドを塗り刻んだ毛糸を付けました。

図3 (002)HP.jpg

工程③:プレフェルトで顔を作り、胴体に付けて完成!

図4HP.JPG

菱餅、ひなあられもふぇるとで作っています。ぼんぼりもガチャのケースにフェルトと和紙を貼り、屏風は織り布です。

図5HP.JPG

完成したお雛様は、わかくさのショップに展示しています。

展示して間もなく、通りかかった親子が覗き込んで見てくれていました。

アートスペースわかくさ:I職員