日記

勢いって、大事ですね

サービスセンターぱる

サービスセンターぱるは、3つの事業を行っていますが、移動支援は主に外出、デイサービスとグループホームはそれぞれの建物で事業を行っていますので来客は少なく、事務所はさながら"詰め所"の様です。小さな事務所の中に3つの事業が詰まっているため、キャビネットがあちこちに。「地震対策のためにキャビネットに突っ張り棒をしよう!」ということで、各キャビネットのサイズを測り、突っ張り棒を購入していましたが、そこから先がなかなか進まず早1か月半...。

本日、1名のスタッフが動き出したのを皮切りに「今いる職員みんなで付けちゃおう」と一斉に取り掛かりました。

20200604_140743.jpg20200604_140935.jpg
マンパワーであっという間に終わりました♪

30個近くあったキャビネットや食器棚、ロッカーなどをしっかり支えています!

購入した突っ張り棒が倉庫に放置されているのを気にかけ「よし、やってしまおう!」と動き出したスタッフ、「それなら一気にやってしまおう」と集合をかけた副所長、それまでやっていた仕事の手を止めて参加したスタッフ。暑い中でしたが、皆さんお疲れ様でした!

20200604_145722.jpg

冷たい飲み物の差し入れ。