日記

市役所ロビー物販、盛況です

法人事務局

藤沢市役所分庁舎1階ロビーで、藤沢育成会の物品販売を行っています。今年1月から開始したのですが、新型コロナウィルス感染対策のため、2月末~5月は中止していました。感染状況が少し落ち着いてきたので、6月から再開しています。
毎回、湘南だいちの焼き立てパンを販売していますが、その他に各事業所が持ち回りで自主製品などの販売コーナーを設けています。7月29日はよし介工芸館の担当でした。交代で利用者4人と職員2人が売り子として立ち、新製品を中心に機織りマフラー、手提げ、トートバッグ、フェルト玉等々を販売しました。中でも目玉商品は、藍染めのマスクケース、上品な絵柄が大好評で持ってきた4枚が次々と売れていきました。
利用者の方たちは、「藤沢育成会」ののぼりをもって、社会福祉協議会のスペースまで赴き、元気に商品宣伝を行いました。

1.jpg

湘南だいちの焼き立てパンは毎回販売しているのですが、今回からロビーのガラス窓の外に『焼き立てパン』ののぼりを立て、通行する市民の方たちにアピール行いました。おかげ様で50個持参したパンが12:30過ぎには完売しました。
これからも各事業所が工夫をこらして、にぎやかに物品販売を行っていきます。

3の2.jpg

4.jpg


(地域貢献係・小林 博)