日記

『表彰式行いました!!(湘南だいち いとぐるま)』

湘南だいち

1210日(木)湘南だいち、「だいちの森」内で、法人職員表彰の表彰式を行いました。

今回は何と、湘南だいちにおいて同時に2つの功績が評価されての表彰となりました。

一つ目は、いとぐるまの部署おいて、支援困難な利用者の支援について、担当職員が科学的根拠に基づいた支援を継続的に実践し、事故や怪我の減少やご本人の活動の幅の広がり等、一定の成果が出せたことの功績を称えられたものでした。

二つ目は、同じくいとぐるまの部署おいて、上記の担当職員の支援を、周囲の職員たちが十分に理解し、そのサポートや連携を継続的に行い、過ごし方の工夫や環境の改善にチームとして取り組んだことの功績を称えられたものでした。

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、日々、緊張感の高い状態が続く中で、このような明るい話題を職員みんなで共有できたことにとても喜びを感じました。

今回いとぐるまで評価された支援をさらにブラッシュアップし、多くの利用者の支援に活用していけるように職員一同で研鑽していきたいと思います。

IMG_1082.JPGIMG_1097.JPG

湘南だいち 職員