日記

メリークリスマス♪ 湘南あおぞらクリスマス会

湘南あおぞら

12/22(火) 湘南あおぞらのクリスマス会を実施しました。今年は新型コロナウイルス感染防止の為、ご家族を招待することができず、利用者のみのクリスマス会になりました。

クリスマス会は12時から始まり、昼食は厨房さんの協力も有りハンバーガー・ポテトフライ・スープ。他にもピザとお寿司をテイクアウトして、豪華な食事になりました。密を避けるため3か所に分かれましたが、女性が男性のフロアで食事をしたり賑やかな食事になりました。

昼食後は2か所に分かれて、職員が作成した動画の観賞会を行いました。利用者さんはご自分が動画にでてくると、指を差したり手を叩いたり喜ばれていました。動画鑑賞後、利用者さん、職員がサンタクロースになりプレゼントを配りました。

その後は2か所に分かれてケーキを食べて終わりになりました。

例年とは違うクリスマス会になりましたが、利用者さんからは「楽しかった。また同じようなクリスマス会をやりたい」と言う声も有り、楽しい思い出に残るクリスマス会になったように思います。

  

                     湘南あおぞら  クリスマス担当