日記

第7回 児童発達支援センターぷれっじ卒園式開催 ☆ミ

湘南だいち

こんにちは、湘南だいち、児童発達支援センターぷれっじです。

319日(金)にぷれっじとしては、第七回目となる卒園式を行いました。

コロナ禍以前では、保護者、関係者、在園児と大勢の方が参加する卒園式を行っていましたが、今年度は、緊急事態宣言下ということもあり、参加人数を制限し、クラス毎に授与式を行うなど感染症を考慮した式を行いました。

 式に参加する職員も人数を制限した形で行い、その代わり、事前に準備をした職員からのビデオメッセージをクラス毎に鑑賞する機会を設けるなど、新しい試みも取り入れることになりました。

IMG_8793.JPG

 卒園証書の授与式では、子どもたちがやや緊張しながらも、立派に卒園証書を受け取っていました。みんなとても格好良かったです。

IMG_8792.JPG

今年は参加できる人数が少なく、やや寂しい気もしましたが、無事行うことができて良かったと思います。ご理解・ご協力して頂いたご家族の皆様ありがとうございました。

IMG_8809.JPG

いつの日か卒園児がぷれっじに遊びに来てくれることを楽しみにしたいと思います。

児童発達支援センターぷれっじ職員