日記

ラジオ収録がありました!

法人事務局

こんにちは!

法人事務局です!

夏至も過ぎ、夏が近づいてきています。

蒸し暑い季節に入りますが、藤沢育成会は

継続してしっかり感染対策につとめております。

今日は、ラジオ収録のご報告です。

エフエム軽井沢放送「軽井沢ラジオ大学」に

理事長が出演します。

「軽井沢ラジオ大学」は

「人生100年時代の生涯学習」をコンセプトに、

ゲストとのインタビュー形式で行われるトーク番組です。

IMG_2927.JPG

藤沢育成会が、法人化される20年以上前から

親の会での活動してきたこと や

"ないもの"を"あるもの"にしていこう!

と障害福祉の時代を切り開いてきた歴史 など

藤沢育成会の歴史や活動に共感され、

出演依頼をいただきました。

IMG_2926.JPG

収録は、終始和やかな雰囲気の中で進みました。

ラジオの収録に初参加だった担当は、

自分の笑い声や外からの音などが

録音の際に入ってしまうのではないかと心配です(笑)

番組の内容は、

みなさんに直接聞いていただけると

嬉しいです。

IMG_2915.JPG

番組パーソナリティーの木下晃伸さんは

数年前に話題となった韓流ドラマの主演俳優さんのような穏やかな方で

軽井沢という地域から文化を発信し盛り上げていこうという

熱い思いをも感じられる素敵な方でした。

※番組の音声はこちらから

https://www.karuizawaradio.university/social-welfare/blog-jun282021.html