日記

みらい社 仕事体験会報告

みらい社



こんにちは!

みらい社です。

感染予防をしっかり行いながら、7月22日()・23日()に、

養護学校生徒向けの「仕事体験会」を開催しました♪

みらい社を利用して1~2年目の利用者さんが中心となり、

内容を考え、準備をして当日を迎えました。 



IMG_3809.jpg

IMG_3810.jpg

※ 事前打ち合わせ



内容を考えることから準備を行い、当日も中心となって利用者さんが取り組むことで、

今後就職した際に、自分で考えて動く練習となりました(^O^)


IMG_6759.jpg

当日、事業所内見学や作業についても1~2年目の利用者さんが教え、

体験会に参加した生徒さんと一緒に取り組んでいます!


IMG_6804.jpg

※ パン製造(生地丸目)、袋詰め練習体験

利用者さんも生徒さんも、最初は緊張していましたが、

年齢が近いことや共通の趣味があり、少しずつ打ち解け、笑顔も多く見られました☆



IMG_6851.jpg

今後も同様の企画を予定していますので、その際は是非ご参加ください♪