日記

湘南セシリアの夏 2021

湘南セシリア

こんにちは!

湘南セシリアです。

緊急事態宣言が発出されており

感染症対策の徹底をしているところですが

湘南セシリアでは、それでもよりよい日常を過ごそうと

職員がいろいろと工夫をしております

これまでも紹介しているように

テイクアウトしたファストフードを楽しんだり

iPadを使って、映像や音楽を楽しんだり

前庭や近くを散歩したり

水鉄砲や金魚すくいのおもちゃなどで水遊びをしたり

9月には夏祭りを企画しておりましたが

緊急事態宣言の延長となり

縮小して行うことに...

それでも職員は、利用者の方の大事な体験な機会として

何かできないか、昨日も話し合っていました。

湘南セシリアの利用者で、ワクチン接種を希望する方は

今週末に実施予定です。

ダウンロード.gif

▲湘南セシリア定番「夏カレーライス」

ダウンロード (1).gif

▲朝顔

湘南セシリア