日記

「藤井達也展」開催決定!!

よし介工芸館
アートスペースわかくさ

コロナ禍で延期されていた、藤井達也展を開催します。

藤井達也さんは幼少期、まだ、育成会が法人化されるずっと前に、黒崎義介先生のお膝で絵を習ったという逸話が残っているほど、古くからの利用者です。

普段、アトリエやアートスペースエクルで、細い筆をもち、繊細なタッチでモノクロの絵を描いています。(たっぷりの墨汁で、時々少しの絵具も使います)

その画題はなんでもござれ、花鳥風月からかわいい動物のイラストまで多種多様。写真や文字もささっと描いては休憩し、そしてまた描く・・・の繰り返し。ただしニワトリの目が苦手でそれだけは描きません。

シンプルでありながら力強い、魅力たっぷりの作品たちをぜひ観にいらしてください。

アートスペースわかくさとよし介工芸館が一つの施設だったころから、何十年も続けている機織り作品も、会場でご覧いただけます。

※水曜午後はもしかしたら、ご本人が描いているところを見られるかも!

※藤井さんの絵をもとにしたオリジナルグッズもご用意しております。

トートバック、一筆箋、、缶バッチ、クリアファイル(A4,A5サイズ)、ポストカード、アートペーパーなど。ガチャガチャもあります。

※アートスペースエクルでは、感染予防対策をしてお待ちしております。

ご来場の際は、手指消毒、マスク着用をお願いいたします。

開催日時:2021年10月18日(月)~12月24日(金)

 10:00~15:00

 *土・日はお休みとなります。

開催場所:アートスペースエクル (藤沢市遠藤3216-3)

駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。