日記

法人表彰 今後の生活を思い描くことに

湘南セシリア

こんにちは

湘南セシリアです。

本日、湘南セシリア 舘野職員に

法人表彰の授与を行いました。

211019 法人表彰 館野さん (5).jpg

表彰の理由は...

環境などにより強度行動障害の状態にある方に対して

様々な職員が支援が継続して行えるように

基本的なことをしっかり確認し発信する事を

中心となり取り組みました。

結果、ご本人が安心して一定程度自立した

生活が行えるようになりました。

そして、今後の生活を思い描くことにつながりました

211019 法人表彰 館野さん (10).jpg

表彰の対象とはなりましたが

まだまだ施設内での支援状況であるので

今後も様々な職員と様々な工夫をしながら

湘南セシリアの職員がチームとなって支援を

継続していくことを確認する場にもなりました。

その他、湘南セシリアの近況です。

①あおがおなどのお花たち

ダウンロード.gif

湘南セシリアの前庭のあさがおが

10月にはいり、やっと元気におはようの

あいさつをしてくれています

一日中咲いていることも(・□・;)

②食堂に日々の色どりを(作品展示)を

ダウンロード (2).gif

食堂の2か所に利用者のみなさんの

日々の活動のなかで生まれた展示の場を設けました。

日々入れ替えながら、

食事の時間を楽しみたいと思います✿

早速ハロウィンの絵が!

湘南セシリア