日記

アポロ祭り

アポロ

こんにちは、アポロです。

9月16日(金)にアポロ祭りを開催しました。

今年は夏祭りと、少し早いですが、ハロウィンを楽しむイベントになりました!

午前中は新江ノ島水族館にご協力いただき、いつも納品しているランタンを使って、ハロウィン風にデコレーションし、ランタンが光るように、電球を入れて作りました。

ランタンの表情がみんな違う、マイ・ランタン!

いつも製作しているランタンがどのように使われるのか、すこし実感できました。

写真⑦.jpg

午後はカラオケ、魚釣りゲーム、ジュース、かき氷で盛り上がりました!

今回は湘南だいち・だいちの森に依頼し、アポロのみんなで育てたミニトマトを使って、バジル入りトマトパンを作っていただきました!

写真⑥.jpg

みんなからは、「水やりやったんだよ!」「もうひとついい?」「持って帰って家族に見せていい?」「また食べたい!」などの声が聞かれ、好評でした!

だいちのみなさん、忙しい中、ありがとうござました!

写真⑧.jpg

「自分たちが作ったものが、形を変えて商品になるかも?」と、少し実感できたイベントでした。