日記

想い思いにデコレーション!【黒崎ホーム】

サービスセンターぱる

グループホーム部署では「1年を通して、季節を感じられる行事の実施や参加、ホームの室内装飾などを利用者と職員で工夫し具現化します。」を、2022度事業計画の1つとしています。

前回は七夕飾りの紹介をしましたが、今回第2弾としてハロウィン飾りを紹介します。

長後1 かぼちゃ①.jpg

前回と同じように、利用者さんと職員で、どんな飾りにしようか相談しながら一緒に作成をしました。

綿を付ける際、リボン型にしてみたり、おばけっぽくかぼちゃを覆ってみたり...。

皆さん思いおもいのデコレーションをしていました。

他のホームでもハロウィンコーナーを作り、豪華な飾り付けをしました。

長後1 かぼちゃ②.jpg

長後1 玄関.jpg

はとり.jpg

先日ハロウィンが終わり、次回はクリスマス飾りを誠意製作中です。