日記

みんな一緒の嬉しい1日

湘南だいち

こんにちは、湘南だいち ぷれっじです。

あっという間に12月も中旬ですね!!

11月25日にみんなで「新江の島水族館」に3年ぶりの遠足に行きました!!

お天気もポカポカで、絶好の遠足日和でした。

年長さんのお友達は、新型コロナの影響で「運動会」も「遠足」も入園して初めてで、ニッコニコの笑顔を見ることができました。

みんなで一緒に課外活動できるまでに3年の時間がかかってしまった分、嬉しさ倍増でした!

館内では、大きな水槽で泳ぐ魚や深海魚、飛び跳ねるイルカショーをみたり、泳ぐペンギンを見てきました。

当日は、遠足時期もあって小学生のお兄さん・お姉さんもたくさん!!

お友達と手をつないで歩いたり「こ~んなにおおきな、おさかないたよ~」など教えてくれたり、保護者同士でお話する姿もみることができて楽しい1日になりました。

お昼ご飯は外のお芝生で、

「みんなのご飯おいしそう!ちょうだ~い」「ダメ~!!」って、言いながら食べたお弁当。

手作りの「お弁当」美味しそうだったな~!! ママが作ってくれた、お弁当うれしかったね!

これからも、たくさん経験して楽しい思い出作ろうね!!

※子どもたちが来る前に、職員も記念に「ハイ、チーズ!」

image1 (004).jpeg