日記

鬼は~外~、福は~内~~。

湘南だいち

こんにちは。

湘南だいち ぷれっじです。

季節は「節分」ですね。

今年は、青鬼さんが来て、みんなでボールを鬼の背中にあるカゴに入れるゲームを行いました。

朝から「今日は鬼退治だ!」とはりきったり「怖い鬼きちゃうかな?」と不安も口にしたりドキドキしながら過ごした子どもたち

鬼を見た子どもたちは、「わー!」とビックリしたり、「怖い」と泣き出してしまったりでも、負けずに最後まで頑張ってゲームに参加していました。

ゲームの後は、みんなで鬼さんと写真を撮りました。

「みんなビックリさせちゃって、ごめんね。」と優しい鬼さんでした!!

給食の「鬼ご飯(ケチャップライス)」もおいしかったね!!

IMG_2130.JPG