日記

いんくるツアー再開しました!

法人事務局

 5月12日(金)に、3年ぶりとなるいんくるツアーを実施しました。今回は東京の児童相談所のスタッフ2名が参加されました。

 2021年度に開所した湘南ジョイフルからスタートし、みらい社のパン工房や相談支援事業所ふらっとを見学、昼食は湘南だいち内『だいちの森』でバターチキンカレーセットを。午後からは湘南だいち内の児童発達支援センターぷれっじ、サービスセンターぱるの放課後等デイサービスを見学されました。

 お客様をお迎えすると、風通しが良くなり、気が引き締まります。一時は来客を制限しなくてはなりませんでしたが、アフターコロナのこれからは、このような機会も徐々に増やしていきたいです。

※社会福祉法人藤沢育成会では、知的障がいや発達障がいのある方と共に「障がいがあってもなくても自分らしく地域で暮らす」を支える事業を1978年より展開しています。いんくるツアーは、「当たり前の暮らし」をテーマに、法人内の各事業所を見学していただきます。福祉や地域貢献に関心がある方、育児や仕事がひと段落した方、活躍の場を広げたいと思っている方、将来福祉の仕事を考えている方など、お友達とお誘いのうえぜひご参加ください!

いんくるツアーちらし2023.pdf

自治会等の研修での利用も好評です。日程・内容等はご希望にあわせて企画します!