日記

春を感じながらゴミ拾い活動してきました~。

湘南ジョイフル

 厳しかった寒さも弱まり温かい日も増えて、花壇の花のつぼみが少しずつ開き、様々な彩を見せていて季節の変化を感じます。

IMG_2024-04-11-13-55-57-300.jpg

湘南ジョイフルでは、長後駅周辺を中心に楽しく話をしながらゴミを拾う清掃活動を行っています。

IMG_2024-04-11-13-53-28-952.jpg

ゴミ拾いにでた際には、長後公園で休憩をしますが、その際の楽しみは大きな桜の木々です。満開に咲き誇り公園を利用する方たちを魅了していました。

公園の隅に目をやってみると空き缶などが沢山見つかりました。

IMG_2024-04-11-14-54-49-674.jpg

ゴミ拾いをしていると通りすがりの方から"ありがとう"と声をかけられることがあります。清掃活動に感謝をいただけ嬉しく思うとともに、これからも長後の街がきれいな街であるよう一助になれればと思い活動を続けていきます。

湘南ジョイフル スタッフ