日記

とんでトランポリン!~星の村特別プログラムにて~

サービスセンターぱる

こんにちは!サービスセンターぱる子ども支援部署です。

先日、星の村の特別プログラムで「ぽこトランポリン横浜」へ行ってきました!

施設内には、全部で3つのトランポリンが広がっており、グループに分かれたらいよいよトランポリン開始!

体を動かすことが大好きな子どもたちは、最初から最後まで元気いっぱいに飛び跳ねており、職員はくたくたになるほどでした。

250915 星 トランポリン (4).JPG

高くジャンプしたい子、飛びながらボールを投げてみたい子、ゴロゴロと転がって楽しむ子など、それぞれが自分なりの楽しみ方を見つけていました。

250915 星 トランポリン (6).JPG

また、昨年はトランポリンに乗るのが怖くてなかなか参加できなかったお子さんも、今年は職員と手をつないで一緒にジャンプするなど、子どもたちの成長を感じられる場面もありました。

今後も、子どもたちが安心してのびのびと過ごせる活動を大切にしていきたいと思います。