日記

スタッフ日記

パン工房あゔにーるの新商品が「Yahoo!CREATORS」に掲載されました!

みらい社

こんにちは!みらい社です。

パン工房あゔにーるが、107日(金)に「Yahoo!CREATORS」にて紹介されました!

https://creators.yahoo.co.jp/koronkoro/0100314403

記事にも書いていただいたように、数カ月かけて利用者と職員が試行錯誤しながらデニッシュ生地を完成させました♪

10月から、小倉・カスタード・焼きそば・たまごの4種類を販売していて、今後は徐々に種類を増やしていきたいと思っています!

パン工房あゔにーるの各種デニッシュ、是非ご賞味ください☆

湘南ジョイフルに自動販売機が設置されました!!

湘南ジョイフル

企画してから早1年・・・。

新型コロナウイルスやロシアの情勢等が影響し、当初の予定よりも大分設置が遅れてしまいましたが、本日、湘南ジョイフルに待望の野菜等が販売できる自動販売機が設置されました。

あいにくの雨でしたが、やはり新品の機器は良いですね。

これから、新鮮な野菜はもちろんのこと、法人の事業所で作っている製品や美味しいケーキ屋さんのスイーツ等、ドンドン売り出していきますので、お近くに立ち寄りの際は、ぜひ注目してください。

IMG_0091.jpg

湘南ジョイフルスタッフ

今年もきれいに染めました

アートスペースわかくさ

5月に植えた藍の種が順調に成長し、今年も藍の生葉のたたき染めを行いました。

②.JPG

藍の葉を摘んで、晒しの上に自由に葉を置いていきます。

葉の置き方に、みなさんの個性とセンスが出ています

③.JPG

置いた葉の上にサランラップをかけて、いよいよたたき染めの開始です。

一斉にたたく音が響き、かなりのにぎやかさですが、皆さん染めることに夢中で

音は気にならないようです。

④.JPG

たたいて暫く置いた後は、葉を落として水洗いをして干します。

⑤.JPG

乾いたらアイロンをかけて終了。

⑥.JPG

染め上げた布で巾着や布巾などに縫製して販売をしていますのでお求めいただけたらと思います。

⑧.jpg⑦.JPG

アポロ祭り

アポロ

こんにちは、アポロです。

9月16日(金)にアポロ祭りを開催しました。

今年は夏祭りと、少し早いですが、ハロウィンを楽しむイベントになりました!

午前中は新江ノ島水族館にご協力いただき、いつも納品しているランタンを使って、ハロウィン風にデコレーションし、ランタンが光るように、電球を入れて作りました。

ランタンの表情がみんな違う、マイ・ランタン!

いつも製作しているランタンがどのように使われるのか、すこし実感できました。

写真⑦.jpg

午後はカラオケ、魚釣りゲーム、ジュース、かき氷で盛り上がりました!

今回は湘南だいち・だいちの森に依頼し、アポロのみんなで育てたミニトマトを使って、バジル入りトマトパンを作っていただきました!

写真⑥.jpg

みんなからは、「水やりやったんだよ!」「もうひとついい?」「持って帰って家族に見せていい?」「また食べたい!」などの声が聞かれ、好評でした!

だいちのみなさん、忙しい中、ありがとうござました!

写真⑧.jpg

「自分たちが作ったものが、形を変えて商品になるかも?」と、少し実感できたイベントでした。

★はんもっく 10月メニュー★

湘南だいち

夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。朝晩は冷え込みますので、くれぐれもご自愛ください。

はんもっく10月メニューをお知らせします。

≪スタッフおすすめ≫

・ごはん

・味噌汁

・鶏のクリームソース

・ポパイサラダ

・プリン

お楽しみに♪

詳細は、下記をクリックしてください。

はんもっく10月メニュー.pdf

よろしくお願い致します。

はんもっく より

みらい社のお知らせ

みらい社

          こんにちは!パン工房あゔにーるです!

            ~9月限定商品のご案内~

             ☆和栗のクリームパン

   栗をイメージした茶色い生地に、熊本県産和栗のクリームを包みました♪

   少し早い秋の味覚を味わってみてはいかがでしょうか♪

              ☆旨塩チキンパン

   旨塩たまねぎフィリングを包み込み、蒸し鶏スライスをトッピングして

   います! ブラックペッパーが効いた逸品です♪

     10月にも、とっておきの新商品を準備しています!お楽しみに!

                           みらい社スタッフ